祭りだね!

 よさこいソーラン祭りが終了すれば、14日から北海道神宮祭いわゆる

札幌祭りが始まるね。

小学生の頃、おこずかいをもらうと、何故か毎年、財布を買ってしまうんだね。

つまり、祭りが終わり、おこずかいを使い果たすと、財布もいつの間にか消えてしまうんだ、

今でも、とても不思議だよ。

 そして、祭りの時は、いつも、おふくろが醤油漬けの時鮭を焼き、甘納豆入りの赤飯を炊いてくれたもんだよ。

そうそう、それと、甘酢漬けの小さな赤かぶもあって、とても美味だった事が

懐かしく思い出されるよ。

 次回のポップンロールタイムは、わりと日本では、レアなガールズグループを特集したいと思います。

乞う、ご期待!