ご無沙汰しております

 皆様如何お過ごしですか?本年もあと2週間をきりました。そう、今日は冬至なのです。

一年の中で一番夜が長く、昼が短いという、何となくロマンティックな匂いを感じる日ですな。”夜”という言葉自体

妖しい響きがあるのでアダルトな時間を過ごせそうな気がする・・・そうオシャレな時を・・・。

 毎年の事だけど一年を振り返るという作業をみんなするのだろうかな・・・。

小生の場合は、翌年の予定を何も反省なしに考えている様な気がする。確かに人は失敗から何かを学ぶのだろうけれど、失敗は出来れば忘却の彼方へ追いやってしまう事の方が多い気がする、皆様はどうなのかな?

 来年は日本にとって、かなり重要な転換の年になるような気がする。”国”というものはどういう形を持たなければ

ならないかという事を、内外から問われる様な気がする。

米国でトランプが来年大統領になるという事で、根本から本格的に、国を考えるいい機会になったと思う、一人前という事がどういう事なのかという事を・・・。

 音楽活動に関しては、一寸休眠状態だったね、今年は・・・。

来年は何とか新しいCDを発売して、出来ればライブも久し振りにやってみたいね・・・。曲作りの方も自分としては、結構満足な状態なので、早く皆様に聞いてほしいね。

 来年は1月7日13:30からポップンロールタイムを開始します。なお再放送は翌週月曜日23:00からやってますので宜しく。ちなみにFM77.6MHzで放送しますが、サイマルラジオでは生でご覧出来ます。

 CDも4丁目プラザ7Fの音楽処さんで扱っておりますので、こちらの方も宜しく。

皆様もよいお年をお迎えください、そして鳥のように大きく羽ばたいて下さい。            

       ~街角のロックンローラー ジョニー小林~